「構造」の再発見記

インタラクティヴとかに興味がある京都の学生

2016-01-01から1年間の記事一覧

TensorFlowのiOS版をビルドしてみただけ

TensorFlowがiOSを公式サポートしたみたい。 「チョットキカイガクシュウシテミタイ」、「カンキョウコウチクモカネタイ」と思い、でExampleをビルドしてみましたよん、という話です。 堤さんのこの記事に従ってビルド→実機インストールできました。かなりス…

Creative Codingもくもく会に参加してきました。

8月13日@BRIDD秋葉原、クリエイティヴコーディングもくもく会 #2に参加してきました。 oF、P5、WebGL、vvvv、Unity、MAX、Puredata等が大好きな人たちが、集まってコードをもくもく書くだけの素敵な集まりです。 ええ、素敵です。 会自体は、もくもくコード…

仕事で高砂中学校の授業に参加した&ブラウザゲームを作った

先日仕事の一環で、高砂中学校の職業体験授業に「Webクリエイター」なる枠で参加してきました。 事前準備の時、会社のメンバーとWebの仕事を分かりやすく伝えるには何がベストかという話になり、ブラウザゲームでも作ればとりあえず楽しいのではという、結論…

Blenderでテクスチャ付きでdea書き出しする際は、テクスチャをUV展開して貼り付ける。

追記 できない場合あった。。。。基礎から出直します。。 ずっと、いろいろ設定をいじってエクスポートしてもテクスチャが反映されずハマった。。。 UV展開してテクスチャを貼り付けないければいけないみたい?です。 テクスチャーをつけたいオブジェクトaキ…

VJやってきたよ#1

そういえば、2016年3月20日@京都West HarlemでVJとして参加してきました。 映像からエフェクトまで、oF(openFrameworks)というC++のフレームワークで作成しています。 デモ映像もありますが、今回はキャプチャーのみで 正直、自分の脳内映像の7%くらいしか実…

未来のサービスの輪郭をデザインするワークショップ-Prototyping for the future-にいてきた話

2016年1月16日(土)渋谷は、イベントスペースdotsにて、アクセンチュア主催の「未来のサービスの輪郭をデザインするワークショップ-Prototyping for the future-」に参加してきましたー。当日の流れをアクティビティ毎に区切りながら、振り返ってみようと思い…