読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「構造」の再発見記

インタラクティヴとかに興味がある京都の学生

Blenderでテクスチャ付きでdea書き出しする際は、テクスチャをUV展開して貼り付ける。

f:id:yumataesu:20160812190123p:plain

追記

できない場合あった。。。。基礎から出直します。。

ずっと、いろいろ設定をいじってエクスポートしてもテクスチャが反映されずハマった。。。
UV展開してテクスチャを貼り付けないければいけないみたい?です。



  1. テクスチャーをつけたいオブジェクトaキーで全選択
  2. 3Dビュー画面上にてUキーを押し、「Unwrap(展開)」を選択
  3. TextureのMapping設定を、「UV」に設定
  4. File>Export>COLLADAを選択し、「Texture Options」の「Include UV Texture」、「Include material Texture」、「Copy」にチェック。
  5. 「Export COLLADA」をクリック