「構造」の再発見記

インタラクティヴとかに興味がある京都の学生

はじめまして

とりあえず、今回は挨拶とブログの方針だけ

初めまして、立命館大学の映像学部で4回生をしています。

たえす ゆうまと申します。

 

 

 

 

そうそう!!

夏休みは、卒業制作の時期なんです。

うちの学部の卒業研究は、制作系と研究系のどちらかです。ざっくり言うと、作品を「つくるか」「つくらないか」の違いです。

 

映画とかCGとかゲーム制作とか、インタラクティブコンテンツの制作/研究って感じ。友人の研究を例に挙げると、、、、、

 

 

 

とか言うけど!!

ぶっちゃけ、自分の卒制難航してるんよねー(`・ω・´)かなりやばい

 

 

論文&作品の提出はできても、質の低いものになってしまいそう。ってのがあって

それは避けたいから、ここで逐一アウトプットしてゆこうという。それが目的です。

 

 

 

題目が「能面を活用した新たなインタラクティブパフォーマンス」(詳細は後日)なので

  • 能に関するまとめ/考察とか
  • Puredata&RaspberryPiなどに関するTipsとか

この二つがブログのメインになるかと思います。あと、適当に+αで何か卒制に関係ないことも。

 

 

 

 

 

正直ブログなんて初めてだし、全くワカラン。

ダサくてもいいから、続けることが大事だと思います。

そして、誰かの役に立つコンテンツになればなー!!!!!